« 5000系の撮影 | トップページ | 昼間点灯で運転 »

2013年1月19日 (土)

7000系 阪急三宮にて

どうもhappy01前回の続きですが、阪急三宮駅で7000系7020Fを撮影した後、神戸線特急に乗って帰りました。

7020F

Kenichi258_016

撮影日:2013.01.09

« 5000系の撮影 | トップページ | 昼間点灯で運転 »

阪急電鉄」カテゴリの記事

コメント

記事を読ませて頂きました。
7000系は、私が中学から高校に上がって阪急で通学し始めた頃に登場して来た車両です!!
当時はピカピカの最新型で、どんどん増備されて行きました。
まだ宝塚線には1010・1100系が、梅田~北千里間には1300系が冷房車も含めて活躍していました。
西宮北口には『ダイヤモンドクロス(神戸線・今津線の平面交差)』があり、神戸線特急は西宮北口~三宮間ノンストップ、一部は須磨浦公園行き(これだけ6両編成)でしたね。
三宮駅では、震災で無くなった阪急百貨店の下から電車が出入りしていたのが、懐かしいです!!

宝塚線は、三国駅の宝塚方の急カーブや豊中市内の地平区間が無くなったのが寂しいです。
京都線は6300系が十三~大宮間ノンストップで、西院駅・大宮駅では8両編成車の最後部車両ドアカットが行われていましたね。

禅太郎さん、はじめまして(^-^)
7000系は、32年経ったとはいえ、古さを感じさせませんね。
これからも末永く活躍して欲しいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1779681/48823729

この記事へのトラックバック一覧です: 7000系 阪急三宮にて:

« 5000系の撮影 | トップページ | 昼間点灯で運転 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ