« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

河原町駅にて(1) 2014.01.28

どうも(^-^)前回の続きですが、正雀から「普通」、「特急」を乗り継いで河原町まで移動しました。「河原町」駅名板も「阪急」の副駅名が取り除かれています。

「河原町」駅名板

Img_2787

2014年1月28日 (火)

正雀車庫の動き 2014.01.28

どうも(^-^)今日の正雀車庫の動きですが、6003F、9002F、6013Fは現在工事中の模様です。

1300Fは車庫内で試運転が実施されていました。

6003F

Img_2774

6013Fと9002F

Img_2775

1300Fと2301F

Img_2784

なにわ橋駅にて 2014.01.22

どうも(^-^)前回の続きですが、「きかんしゃトーマス号2013」を撮影した後、枚方市からなにわ橋まで移動しました。

今回撮影したのは、6012Fだけです。

6012F

Img_2773

10006F「きかんしゃトーマス号2013」 2014.01.22

どうも(^-^)先週の続きですが、正雀駅から枚方市駅まで移動し、この10006F「きかんしゃトーマス号2013」を撮影しました。

10006F

Img_2770

2014年1月22日 (水)

正雀車庫の動き 2014.01.22

どうも(^-^)今日の正雀車庫の動きですが、1300系1300Fが外に出てきました。

C#9401

Img_2764

6012F

Img_2765

6013Fと9102F

Img_2766

8401Fと1300F

Img_2767

門真市駅で 2014.01.21

どうも(^-^)昨日の続きですが、南茨木から大阪モノレールで門真市まで移動しました。

6008F

Img_2756_2

2210F

Img_2757_2

3053F

Img_2759

 

2014年1月21日 (火)

1300系1300F 2014.01.21

どうも(^-^)今日の正雀車庫の動きですが、先週火曜日から金曜日にかけて搬入された京都線の1300系1300F(日立製)が、3号線に停車していました。

1300系1300F

Img_2742

2014年1月16日 (木)

神戸三宮駅にて 2014.01.15

どうも(^-^)前回の続きですが、正雀から京都線、神戸線で神戸三宮まで移動しました。

9008F

Img_2721

8000F

Img_2722

8000Fと9008F

Img_2723

7009F

Img_2725

2014年1月15日 (水)

正雀車庫の動き 2014.01.15

どうも(^-^)今日の正雀車庫の動きで、先週と同じで動きはありませんが、現在解体中のC#3529を確認しました。

3062Fと6012F

Img_2717

 

6007Fと9002F

Img_2718

C#3529

Img_2720

2300系 2014.01.14

どうも(^-^)1960年デビュー以来54年活躍してきた2300系ですが、今年3月デビューの1300系の一方でどうなるか気になるところです。

前回の続きですが、梅田駅で2325Fを撮影しました。

2325F

Img_2715

なにわ橋駅で 2014.01.14

どうも(^-^)前回の続きですが、近畿車輛の動きを見た後、なにわ橋駅に移動しました。

6006F

Img_2713

 

2226F

Img_2714

2014年1月14日 (火)

9000形「ポールスターII」 2014.01.14

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、北大阪急行9000形「ポールスターII」C#9501が出てきました!!

8000形「初代ポールスター」はアルナ工機で製造されていましたが、この「ポールスターII」は近畿車輛で製造されるようになりました。

C#9501

Img_2711

撮影日:2014.01.14

9307F「西山天王山駅開業記念号」

どうも(^-^)阪急電鉄では昨年12月21から9307F「西山天王山駅開業記念号」の運転が実施されています。今月11日の撮影分ですが、この9307Fを撮影しました。

9307F「西山天王山駅開業記念号」

Img_2707

撮影日:2014.01.11

2014年1月 8日 (水)

1000系1001F 2014.01.08

どうもhappy01阪急の新型車両である1000系は、去年11月28日から営業運転されています。

前回の続きですが、なんばから地下鉄で梅田に移動し、この1000系1001Fを撮影しました。

1001F

Img_2699

行先表示器

Img_2700

1000系」HM

Img_2701_2

 

発車したところです。

撮影日:2014.01.08

 

8000形ポールスター 2014.01.08

どうもhappy01北大阪急行8000形は、1986年デビュー以来28年経つとは言え、古さを感じさせません。しかし、今春には9000形がデビューします。今後は、8000形の動きが気になるところです。

今日はなんば駅で8003Fを撮影しました。

8003F

Img_2684

撮影日:2014.01.08

521系 2014.01.07

どうもhappy01昨日の近畿車両の動きですが、521系J09+J01+J11が今だに停まったまま、動きがありません。

521系J09+J01+J11

Img_2683_2

撮影日:2014.01.07

2014年1月 7日 (火)

正雀車庫の動き 2014.01.07

どうもhappy01今年初めての正雀車庫の動きです。

3062F6012F

Ken47_021


9002F

Ken47_022

6007F

Ken47_023

撮影日:2014.01.07

HM掲出車いろいろ

どうもhappy01昨日の撮影分ですが、梅田駅で様々なHMを掲出した車両たちを撮影してきました。

9009F宝塚歌劇100周年」HM
Ken46_027

8003F西国七福神めぐり」HM
Ken46_029

7004F2014年初詣」HM
Ken46_031

撮影日:2014.01.06

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年2014

どうもhappy01明けましておめでとうございます!!旧年は近鉄しまかぜ」が撮影できず申し訳ありませんでしたが、阪急1000系が撮影できて、本当に幸せな1年でした。

本年は阪急1300系北大阪急行9000形を撮影しようと思っています。何卒よろしくお願いします。

昨年12月28日の撮影分ですが、9310F初詣2014」HMを撮影しました。

9310F初詣2014」HM

Ken45_022
撮影日:2013.12.28

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ