« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

227系 2014.09.30

どうも(^-^)227系A02+A01編成ですが、現在のところ変わっていません。

227系A02+A01編成

Img_3667

ロゴマーク

Img_3675

梅田駅にて 2014.09.30

どうも(^-^)今朝梅田駅で、7303Fのリニューアル車を見つけました。

7303F

Img_3663

8302F

Img_3665



2014年9月24日 (水)

227系 2014.09.24

どうも(^-^)227系ですが、第2編成に続き、第1編成も完成しました。

227系

Img_3650

第1編成と第2編成

Img_3651

行先表示器はフルカラーLED式

Img_3653_2

第1編成も完成しました

Img_3654

2014年9月22日 (月)

227系と仙台市交2000系 2014.09.22

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、227系の第2編成が完成しました。第1編成も間もなく完成です。

そして、仙台市交2000系の中間車も出てきました。

227系 第2編成はすでに完成しています

Img_3613

第1編成

Img_3624

仙台市交2000系

Img_3648



2014年9月19日 (金)

模擬台車による軌間変換試験を開始

どうも(^-^)JR西日本は今月17日、車輪の間隔を変えて北陸新幹線と在来線を直通運転する「フリーゲージトレイン」(FGT)について、10月から福井県敦賀市で模擬台車による試験を始めると発表しました。
2016年度から試験車両(6両編成)を使って走行試験を実施し、北陸新幹線の金沢-敦賀間が開業する25年度の実用化を目指すいうことです。

新幹線区間では北陸新幹線、在来線区間では湖西線・北陸本線で走行試験が実施される予定です。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.westjr.co.jp/press/article/2014/09/page_6164.html

2014年9月17日 (水)

227系 2014.09.17

どうも(^-^)昨日はW7系が出ていましたが、今日は227系の中間車が表まできました。

227系

Img_3569

6000系6011Fリニューアル車 2014.09.16

どうも(^-^)昨日の続きですが、住道から天満橋まで移動しました。先週はこの6011Fリニューアル車の撮影はできませんでしたが、今週は何とか撮影ができました。

6011F

Img_3564

2014年9月16日 (火)

近畿車輛の動き 2014.09.16

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、W7系の中間車が出てきました。

W7系

Img_3560

227系

Img_3562


2014年9月10日 (水)

3000系3001F 2014.09.09

どうも(^-^)昨日の続きですが、住道で昼飯を摂った後、淀屋橋まで移動しました。

3001F

Img_3552

2014年9月 9日 (火)

227系再び 2014.09.09

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、227系が再び試運転線に来ました。

227系

Img_3548

1300系1300F 2014.09.03

どうも(^-^)先週の続きですが、地下鉄堺筋線に乗り入れる1300Fを撮影しました。

1300F

Img_3536

2014年9月 3日 (水)

24系25形「トワイライトエクスプレス」 2014.09.03

どうも(^-^)後半年で廃止となる「トワイライトエクスプレス」ですが、今日は大阪駅でこの24系25形を撮影しました。

24系25形「トワイライトエクスプレス」

Img_3531

2014年9月 1日 (月)

御堂筋線21系 2014.09.01

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、再び地下鉄御堂筋線21系が出てきました。

C#21301
Img_3529

C#21501

Img_3530_2

7322Fリニューアル車 2014.08.27

どうも(^-^)久々の阪急電車の撮影です。先週の続きですが、227系を見た後、梅田駅で7322Fリニューアル車を撮影しました。

7322F

Img_3524

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ