« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月28日 (火)

渡辺橋駅で 2014.10.27

どうも(^-^)昨日の続きですが、京橋から中之島線で渡辺橋まで移動しました。

5553F

Img_3761

2221F

Img_3762

2454F

Img_3763

9002F

Img_3764

2014年10月27日 (月)

京橋駅で 2014.10.27

どうも(^-^)今日はあまりたいしたことはありませんでしたが、京橋駅での撮影です。

5553F

Img_3759

8003F

Img_3760



2014年10月23日 (木)

渡辺橋駅で 2014.10.21

どうも(^-^)一昨日の続きですが、なにわ橋から渡辺橋まで13021Fに乗りました。

13021F

Img_3742

6011F

Img_3743

2014年10月21日 (火)

6011F なにわ橋にて 2014.10.21

どうも(^-^)今日はなにわ橋駅で6011Fを撮影しました。

6011F

Img_3739

2014年10月20日 (月)

仙台市地下鉄2000系 2014.10.20

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、仙台市地下鉄2000系のC#2502が出てきました。

C#2502

Img_3737

2014年10月16日 (木)

13000系13022F 2014.10.14

どうも(^-^)一昨日の続きですが、京橋駅で13022Fを見つけ、なにわ橋まで乗りました。

13022F 京橋にて

Img_3728

川崎重工業製

Img_3729

なにわ橋にて

Img_3730






2014年10月14日 (火)

キハ189系「はまかぜ」 2014.10.14

どうも(^-^)今日は久々にキハ189系「はまかぜ」を大阪駅で撮影しました。

キハ189系

Img_3719

特急「はまかぜ」香住行き

Img_3720




2014年10月 9日 (木)

列車名は「トランスイートしきしま」に!!

どうも(^-^)JR東日本は、2017年春ごろから営業運転を開始する予定のクルーズトレインの列車名とシンボルマークを発表しました。

列車名は、日本の古い国名「しきしま」もとに、美しい四季と伝統を感じながらの旅を連想させ、時間と空間の移り変わりを楽しむ列車であるという想いを込めて、「トランスイート しきしま」と命名されました。

シンボルマークは、「ひと」「もの」「こと」の象徴である三本の線が四季を意味する「4つの節目」を巡り戻ってくるデザインとし、美しい四季と伝統を感じるクルーズの旅を表現しています。

詳しくはこちらをご覧下さい。

http://www.jreast.co.jp/shiki-shima/?src=brandpanel

2014年10月 7日 (火)

守口市駅にて 2014.10.07

どうも(^-^)今日は6000系「ヤッテミーナ」HMの撮影のため、守口市駅まで行ってきました。

2453F

Img_3702

2609F

Img_3705

6013F

Img_3710

6002F

Img_3712

「ヤッテミーナ」HM

Img_3714

2014年10月 6日 (月)

高速新交通システムを発表

どうも(^-^)三菱重工業は今月3日、時速120km/hで走行可能な「高速新交通システム」を開発に成功したことを発表しました。

三菱重工製の新交通システムは、ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線で採用されるなど、全国において広く使用されていますが、ゆりかもめ(7300系)などの場合、最高時速は60km/hと鉄道に比べて遅いのが難点でした。

今回、三菱重工は、高速走行を可能にする高速台車を設計することにより、鉄道並みに高速で走行可能な、新交通システムの開発に成功しました。

三菱重工では、この高速走行が可能な新交通システムを利用することにより、建設費が安い、建設期間が短い、運営費が安いという新交通システムの利点を活かしながら、尚且つ、高速な通勤が可能になるとしています。

詳しくはこちらをご覧下さい。

http://www.mhi.co.jp/news/story/1410025580.html

8002F「鴨東線25周年」HM 2014.10.06

どうも(^-^)今日は京橋駅で8002F「鴨東線25周年」HMを撮影しました。

8002F

Img_3692

「鴨東線25周年」HM

Img_3693

2014年10月 3日 (金)

渡辺橋駅にて 2014.10.01

どうも(^-^)一昨日の撮影分ですが、渡辺橋駅で撮影していたところ、6010Fを見つけました。

7203F

Img_3687

6010F

Img_3690

2014年10月 1日 (水)

なにわ橋駅にて 2014.09.30

どうも(^-^)昨日の続きですが、227系を見た後、徳庵から学研都市線・京阪電車でなにわ橋まで移動しました。撮影したのは、9005Fのみです。

9005F

Img_3682

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ