« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月27日 (火)

「ゆふいんの森」出場 2015.01.27

どうも(^-^)今日は、近畿車輛からキハ72系「ゆふいんの森」の中間車が出場しました。

「ゆふいんの森」中間車

Img_3992

2015年1月23日 (金)

高速神戸駅で 2015.01.08

どうも(^-^)今月8日の撮影分ですが、高速神戸駅で撮影した後、明石海峡大橋まで行ってきました。

阪神5001形

Img_3920

阪急8000系

Img_3921

【おまけ】 明石海峡大橋

Img_3923

2015年1月20日 (火)

227系 2015.01.20

どうも(^-^)近畿車輛では227系A05+A04編成がすでに完成していますが、本日は試運転が実施されていました。

227系A05+04編成

Img_3974

行先表示器

Img_3976

試運転が終わり、元に戻ったところです。

Img_3985

2015年1月19日 (月)

227系と仙台市交2000系 2015.01.19

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、227系の組成はすでに完了しています。そして、その後ろには、仙台市交2000系C#2506がいました。

227系

Img_3969

仙台市交2000系

Img_3970

2015年1月15日 (木)

227系 2015.01.15

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、227系は今表に出たままで、まだ組成されていません。

227系

Img_3938

2015年1月14日 (水)

河原町駅にて 2015.01.07

どうも(^-^)先週の水曜日の撮影分ですが、河原町駅でしばらく撮影していました。

9302F

Img_3903_2

7321F

Img_3904

2015年1月13日 (火)

近畿車輛の動き 2015.01.13

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、227系と御堂筋線21系が表まできました。

227系と21系

Img_3934

2015年1月 9日 (金)

日立がTEMU1000形を追加受注

どうも(^-^)日立製作所は本日、台湾鉄路向けの特急電車である「タロコ」ことTEMU1000形16両を追加受注したと発表しました。

TEMU1000形は、2006年から07年にかけて計48両が納入されており、カーブの多い路線でも揺れが少なく、安定運行できるといった信頼性などが評価され、追加受注につながったそうです。

今後は、2015年度中に納入され、16年6月以降の運行開始が予定されています。

詳しくはこちらをご覧下さい。

http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2015/01/0109.html

227系 2015.01.09

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、227系が裏にいました。一日も早く表に出たらいいですね。

227系

Img_3933

2015年1月 8日 (木)

西鉄3000形 2015.01.08

どうも(^-^)今日は西鉄3000形が見たかったので、神戸まで行ってきました。

3000形

Img_3906

C#3514

Img_3909

2015年1月 7日 (水)

227系 2015.01.07

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、227系の構造が出ていました。

227系 赤のライン付き

Img_3889

こっちは鋼体のまま

Img_3892

2015年1月 6日 (火)

8010F「きかんしゃトーマス号2015」 2015.01.06

どうも(^-^)前回の続きですが、京橋駅で8010F「きかんしゃトーマス号2015」を撮影しました。

この「きかんしゃトーマス号2015」は先月20日に運転が開始され、来年3月27日まで運転される予定です。

8010F「きかんしゃトーマス号2015」

Img_3884

キハ189系 2015.01.06

どうも(^-^)今日は雨の中、大阪駅で、キハ189系第6編成を撮影しました。

キハ189系第6編成

Img_3880

2015年1月 5日 (月)

近畿車輛の動き 2015.01.05

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、大阪市交21系1号車がいました。その奥には227系が新たに出てきました。

大阪市交21系

Img_3878

227系

Img_3878_3

TEMU2000型16両を受注

どうも(^-^)明けましておめでとうございます!!

旧年も誠にありがとうございました。本年もブログを更新いたしますので、よろしくお願いいたします。

遅れて申し訳ありませんが、日本車輌と住友商事連合は先月25日、彰化-台北-花蓮-台東間で活躍している「プユマ」ことTEMU2000型16両を受注したと発表しました。

TEMU2000型は空気バネを用いた車体の傾斜制御が特徴で、日本車輌で136両を製造し、2013年2月に営業運転を開始しました。

今後は、TEMU2000型の追加車両16両を受注し、152両となる予定です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

http://www.n-sharyo.co.jp/business/tetsudo/topics/tp141225.html

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ