« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月23日 (月)

227系 2015.02.23

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、新たに227系の中間車が出てきました。

果たしていつ完成するのやら・・・

227系

Img_4084

2015年2月21日 (土)

新しい寝台列車の列車名が決まりました!!

どうも(^-^)JR西日本は一昨日、2017年春に運転を始める予定の新しい寝台列車名を「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」に決定したと発表しました。

瑞風とはみずみずしい風のことで、吉兆を表すめでたい風を意味します。トワイライトエクスプレスの伝統を持ちつつ、「瑞穂の国」と呼ばれる美しい日本にふさわしいネーミングとなっています。

詳しくはこちらをご覧下さい。

http://www.westjr.co.jp/press/article/2015/02/page_6815.html

2015年2月19日 (木)

221系NA402 2015.02.17

どうも(^-^)前回の続きですが、大正から環状線・大和路線を乗り継ぎ、JR難波まで移動しました。

221系NA402編成

Img_4073

2015年2月18日 (水)

221系 2015.02.17

どうも(^-^)昨日の撮影分ですが、大正駅で221系NC608編成とNC611編成を撮影しました。

NC608編成、NC611編成とも、種別幕は路線記号付きとなっています。

NC608編成 路線記号「Q」

Img_4070

NC611編成 同上

Img_4071

2015年2月17日 (火)

2300系 2015.02.16

どうも(^-^)これも昨日の続きですが、梅田駅で2313Fを撮影しました。

半世紀以上にわたり京都線で活躍してきたこの2300系ですが、1300系の増加の一方で間もなく引退します。阪急電車のファンにとっては、やはり寂しくなることでしょう。

2300系よ、ありがとう。そして、さようなら・・・

2313F

Img_4066

渡辺橋駅で 2015.02.16

どうも(^-^)昨日の続きですが、近畿車輛の動きを見た後、渡辺橋まで移動しました。

2216F

Img_4058

13022F

Img_4060

6014F

Img_4061

2015年2月16日 (月)

227系 2015.02.16

どうも(^-^)227系A08+07編成の動きですが、現在のところ動きはありませんが、出場日も近づいてきたようです。

そして、裏にも新たな同上の車両がすでに出ています。

227系A08+07編成

Img_4056

2015年2月12日 (木)

7200系7201F 2012.02.12

どうも(^-^)8両編成として使われていた7201Fですが、1両を抜いて7両編成に変更されています。

今日はなにわ橋駅でこの7201Fを撮影しました。

7201F

Img_4049

9300系9306F 2015.02.11

どうも(^-^)昨日の撮影分ですが、9306Fを撮影しました。

9306F

Img_4043

2015年2月10日 (火)

227系 2015.02.10

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、227系A08+07編成の組成がすでに完成しています。

227系

Img_4023

A08+07編成

Img_4035

2015年2月 5日 (木)

227系 2015.02.05

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、先週に組成が終わった521系の後ろには、227系がいました。

227系

Img_4018

2015年2月 3日 (火)

6000系6011F 2015.01.20

どうも(^-^)先月20日の撮影分ですが、天満橋駅で夕方に「特急」として使われる6011Fを撮影しました。

6011F

Img_3987

2015年2月 2日 (月)

521系 2015.02.02

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、521系の第55+56編成の組成は、

すでに終わっています。

521系

Img_3996

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ