« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月21日 (木)

仙台市交2000系 2015.05.21

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、仙台市交2000系のC#2412が出てきました。

C#2412

Img_4324

2015年5月19日 (火)

新型車両6000系投入へ

どうも(^-^)山陽電車は本日、本年(2015年)度に新型車両6000系(3両×2編成)を投入すると発表しました。

6000系は、普通車運用から2編成を連結した直通特急運用まで幅広く対応できる車両で、車体はアルミ製です。『環境にやさしく、安全・快適な車内空間の提供』をコンセプトに、VVVFインバータ制御装置の採用や照明装置のLED化による省エネ化と、全閉外扇型誘導電動機やフラット防止機能付きブレーキシステムの採用による車内外の騒音レベルの低減を実現しました。

また、車いす・ベビーカースペースを全車両へ設けるほか、すべての出入口に誘導鈴とドア開閉予告灯を配置し、多言語対応の液晶型案内表示器を1両に3か所設置するなど、サービス向上による快適な車内空間を提供します。

車両外観は、山陽電気鉄道のコーポレートカラーである赤色を基調とし、側面には朝日をイメージしたオレンジグラデーションをデザインしました。車両室内はガラス仕切板等を採用することで開放感のある空間とし、座席シートは外観と調和した赤色を用い、兵庫県花「のじぎく」をあしらっています。

6000系は現行の5000系・5030系と同じく川崎重工で製造される予定で、1997年に納入した5030系以来19年ぶりとなります。

詳しくはこちらをご覧下さい。

http://www.sanyo-railway.co.jp/media/1432015565.pdf

7300系7320F 2015.05.18

どうも(^-^)昨日の続きですが、梅田駅でこの7320Fを撮影しました。

さて、7300系7320Fですが、ヘッドライトはLED式に変っていました。

7320F

Img_4308

LED式ヘッドライト

Img_4309

2015年5月18日 (月)

南海8300系 2015.05.18

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、南海8300系が姿を表しました。

果たして、いつ出て来るのやら・・・

8300系

Img_4307

2015年5月15日 (金)

7200系「20周年」HM 2015.05.12

どうも(^-^)7200系は、1995年登場以来、20周年を迎えました。従ってこの車両には、その「20周年」HMが掲出されています。

さて、3日前の続きですが、京橋駅で7201Fを撮影しました。

7201F

Img_4301

「20周年」HM

Img_4302

2015年5月12日 (火)

227系 2015.05.12

どうも(^-^)すでに完成している227系A18+17編成に続き、新たな編成の一部も出てきました。

すでに完成しているA18+17編成

Img_4298

新たな編成も

Img_4300

2015年5月11日 (月)

227系 2015.05.11

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、227系A18+17編成が完成しました。

227系

Img_4263

A18+17編成

Img_4264_2

2015年5月 7日 (木)

227系 2015.05.07

どうも(^-^)ゴールデンウイークも過ぎた中、お元気でお過ごしでしょうか?

さて、今日の近畿車輛の動きですが、227系が新たに出てきました。

227系

Img_4252

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ