« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月23日 (火)

1300系 2015.06.23

どうも(^-^)今日は久々に阪急電車の撮影です。今回は1300系の2本を撮影しました。

1300F

Img_4367

1303F

Img_4369

2015年6月18日 (木)

南海8300系 2015.06.18

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、今回は南海8300系のC#8654が出てきました。

果たしていつ完成するのやら・・・

C#8654

Img_4353_3

東武スカイツリーライン新型車両(東京メトロ日比谷線相互直通運転車両)投入へ

どうも(^-^)近畿車輛と東武鉄道は先日、東武スカイツリーライン新型車両(東京メトロ日比谷線相互直通運転車両)を2016年度から投入すると発表しました。車体長は20mで、4扉車両の7両編成です。

なお、近畿車輛にとっては、2014年11月6日に発表した東京メトロ日比谷線新型車両に続く同線区での車両の製作になります。

詳しくはこちらをご覧下さい。

http://www.kinkisharyo.co.jp/ja/news/news150617.htm

http://www.tobu.co.jp/file/pdf/28fe2fe2d3d3319964e015a302e39a32/150617-1.pdf?date=20150616193757

2015年6月11日 (木)

227系 2015.06.11

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、227系A20+21編成が完成しました。

227系A20+21編成

Img_4349

2015年6月10日 (水)

神戸電鉄6500系投入へ

どうも(^-^)神戸電鉄は先日、2016年春に新型車両6500系3両1編成を投入すると発表しました。

今後投入予定の6500系は、2008年に納入した6000系のデザインを踏襲し、『人と環境にやさしく、安全・快適な車両』をコンセプトに、さらなるサービス向上を目指しています。

新型機器として全密閉型高効率主電動機、最新の半導体素子を採用したVVVFインバータ制御装置を搭載し、省エネを図るとともに主電動機を全密閉型にすることで騒音の軽減も図っていると言うことです。

また、客室照明等、全ての照明設備をLED化することにより、消費電力を既存車両1000系(抵抗制御車)と比較し、約60%低減を実現すると言うことです。

客室では、身長に応じて吊手の高さを3段階(高・中・低)で設置し、座席から立ち上がるときの負担が軽減できるように縦手摺りを設けることで、高齢者の方にも利用しやすくなるよう配慮し、あわせて座席端部に大型袖仕切りを設置します。

また、扉上の車内案内表示器については、4か国語(日本語・英語・中国語・韓国語)による表記を充実させ、訪日外国人に配慮するとともに、大型ディスプレイを採用します。

今回投入するのは、2008年に投入した6000系以来、6年ぶりとなります。

詳しくはこちらをご覧下さい。

https://www.khi.co.jp/news/detail/20160609_1.html

2015年6月 8日 (月)

227系 2015.06.08

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、新たに227系が出てきました。

227系

Img_4345

2015年6月 4日 (木)

近畿車輛の動き 2015.06.04

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、227系(?)の構体が出てきました。

果たして、この先どうなるのやら・・・

227系(?)の構体

Img_4343

2015年6月 1日 (月)

南海8300系 2015.06.01

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、南海8300系の中間車が出てきました。

8300系

Img_4336

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ