« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月24日 (木)

227系 2015.09.24

どうも(^-^)227系A29編成ですが、出場に向けて点検中でした。

A29編成

Img_4657

2015年9月17日 (木)

TWILIGHT EXPRESS 瑞風のデザイン決定!!

どうも(^-^)JR西日本は先日、2017年運行予定の「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」のデザインが決定したと発表しました。

デザインコンセプトについては、洗練された上質さと心休まる懐かしさをお客様が感じられる「ノスタルジック・モダン」としました。

車体色については、トワイライトエクスプレスの伝統を受け継ぎつつさらに上質さを演出した「瑞風グリーン」の車体に金色のエンブレムとラインを配しました。

車体形状ですが、展望デッキと5本のラインからなる流線形の先頭車には、丸目のヘッドライトや往年のボンネット型を彷彿(ほうふつ)とさせる運転室を配置し、懐かしさを演出しました。

客室には、ツイン・シングル、スイート、食堂車、ラウンジカー、展望車がそれぞれ用意されます。

JR西日本にも、豪華寝台列車が出るといいですね。

詳しくはこちらをご覧下さい。

http://www.westjr.co.jp/press/article/2015/09/page_7645.html

2015年9月15日 (火)

227系 2015.09.15

どうも(^-^)今日の227系の動きですが、A29編成がついに完成しました。

227系A29編成

Img_4650_2

2015年9月14日 (月)

227系 2015.09.14

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、新たに227系が出てきました。そして、組成も始めましたが、残念ながら車番は確認できませんでした。

227系中間車

Img_4640

同上先頭車

Img_4642

組成が始まりました

Img_4645

2015年9月11日 (金)

南大阪線・吉野線に観光特急導入へ

どうも(^-^)近鉄は昨日、南大阪線・吉野線で「上質な大人旅」をコンセプトにした
観光特急を運行すると発表しました。車両は一般車両の6200系電車3両編成1本を改造し、
観光特急で運用する予定です。

観光特急は昼間時間帯に1日2往復運行されます。大阪阿部野橋~吉野間を約1時間20分で結びます。時刻は大阪阿部野橋発が10時頃と14時頃、吉野発が12時頃と16時頃となります。停車駅は現在の特急と同じで、尺土・高田市・橿原神宮前・飛鳥・壺阪山・吉野口・福神・下市口・六田・大和上市・吉野神宮にそれぞれ停車します。

1号車と3号車にはデラックスシートを設置し、2号車はラウンジスペースとし、軽食や飲料を販売するバーカウンターを設置します。

南大阪線・吉野線に新しい観光特急が出たらいいですね。

詳しくはこちらをご覧下さい。

http://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/yoshino%20.pdf

2015年9月10日 (木)

近畿車輛の動き 2015.09.10

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、今回は謎の車両が出てきました。一体どこの鉄道の車両でしょう?

謎の車両

Img_4633

2015年9月 8日 (火)

1503F「宇治川の鵜飼」HM 2015.09.08

どうも(^-^)今日は京橋駅で1503F「宇治川の鵜飼」HMを撮影しました。このHMは今月23日まで掲出される予定です。

1503F「宇治川の鵜飼」HM

Img_4624

2015年9月 7日 (月)

227系 2015.09.07

どうも(^-^)先ほど完成した227系S08+09+10編成ですが、今日はパンタグラフを上げていました。

227系S08+09+10編成

Img_4620_2

パンタグラフが上がっています

Img_4621

2015年9月 4日 (金)

「京阪特急65周年アニバーサリー」HM 2015.09.04

どうも(^-^)京阪電車では、1950年9月1日に「特急」が天満橋~三条間で運転が開始されてから65周年を迎えました。それに合わせ、今月1日から18日まで「京阪特急65周年アニバーサリー」HMを掲出して運転中です。因みに今日は、天満橋駅でこのHMを掲出した8003Fを撮影しました。

8003F

Img_4615

「65周年」HM

Img_4616

2015年9月 3日 (木)

梅田駅で 2015.09.03

どうも(^-^)今日はあまりたいしたことはありませんでしたが、久々に大阪市営地下鉄の撮影です。

21系21614F

Img_4609

10系1112F

Img_4610

同上1119F

Img_4611

2015年9月 2日 (水)

227系 2015.09.02

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、227系S08+09+10編成が完成しました。

227系S08+09+10編成

Img_4602

S09+10編成

Img_4604

S08+09編成

Img_4605

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ