« 227系 2015.09.15 | トップページ | 227系 2015.09.24 »

2015年9月17日 (木)

TWILIGHT EXPRESS 瑞風のデザイン決定!!

どうも(^-^)JR西日本は先日、2017年運行予定の「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」のデザインが決定したと発表しました。

デザインコンセプトについては、洗練された上質さと心休まる懐かしさをお客様が感じられる「ノスタルジック・モダン」としました。

車体色については、トワイライトエクスプレスの伝統を受け継ぎつつさらに上質さを演出した「瑞風グリーン」の車体に金色のエンブレムとラインを配しました。

車体形状ですが、展望デッキと5本のラインからなる流線形の先頭車には、丸目のヘッドライトや往年のボンネット型を彷彿(ほうふつ)とさせる運転室を配置し、懐かしさを演出しました。

客室には、ツイン・シングル、スイート、食堂車、ラウンジカー、展望車がそれぞれ用意されます。

JR西日本にも、豪華寝台列車が出るといいですね。

詳しくはこちらをご覧下さい。

http://www.westjr.co.jp/press/article/2015/09/page_7645.html

« 227系 2015.09.15 | トップページ | 227系 2015.09.24 »

JR西日本」カテゴリの記事

コメント

トワイライト・エクスプレスって北海道新幹線開通に伴い廃止されるんじゃなかったんですか。新しい車両が製作されるとは知らなかったです。

そうですね。
JR西日本にも豪華寝台特急列車が出るといいですね。
僕の地元JR東海では豪華寝台特急が出るのは夢のまた夢だろうな~。
なにせ始発駅が名古屋じゃ中途半端ですから。

モモのパパさん、お久しぶりです(^-^)
北海道新幹線の開業とともに廃止されるのかと思ったら、後継ぎの車両ができるということですね。
名古屋が中途半端では、ややこしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1779681/61649195

この記事へのトラックバック一覧です: TWILIGHT EXPRESS 瑞風のデザイン決定!!:

« 227系 2015.09.15 | トップページ | 227系 2015.09.24 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ