« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月26日 (月)

227系 2015.10.26

どうも(^-^)227系A30編成ですが、明日出場の予定です。

227系A30編成

Img_4720

2015年10月22日 (木)

近畿車輛の動き 2015.10.22

どうも(^-^)近畿車輛の動きですが、227系A30編成の他、海外向けの電車も出てきました。

227系A30編成

Img_4712

海外向けの電車

Img_4716

2015年10月19日 (月)

227系 2015.10.19

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、227系A30編成が完成したきりで、動きはありません。果たして、いつ出場するのやら・・・

227系A30編成

Img_4702

2015年10月16日 (金)

227系 2015.10.16

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、227系A30編成が完成したところです。

227系A30編成

Img_4698

1000系1007F 2015.10.16

どうも(^-^)阪急1000系1007Fが、日立製作所で製造され、先月7日から10日にかけて大阪港から正雀工場まで陸送されました。現在正雀車庫に停車中です。

1007F(2300系と3300系の間)

Img_4695

3000系3002F 2015.10.15

どうも(^-^)昨日の続きですが、3000系が珍しく「普通」として活躍していたので、なにわ橋駅でこの3002Fを撮影しました。

3002F

Img_4693

2015年10月15日 (木)

227系 2015.10.15

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、新たに227系の先頭車が出てきました。

余談ですが、来年登場予定の323系も、この近畿車輛で製造中でしょうか?

227系

Img_4688

2015年10月13日 (火)

近畿車輛の動き 2015.10.13

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、227系S11+12+13編成は先週頃に完成したままで、動きはありません。

227系S11+12+13編成

Img_4685

Smart BEST

Img_4686

2015年10月 9日 (金)

3003F「琵琶湖疏水、水と歴史の、みちめぐり。」HM 2015.10.06

どうも(^-^)前回の続きですが、京橋駅で8007Fを撮影した後、天満橋駅で3003F「琵琶湖疏水、水と歴史の、みちめぐり。」HMも撮影しました。

3003F「琵琶湖疏水、水と歴史の、みちめぐり。」HM

Img_4680

2015年10月 8日 (木)

8000系 2015.10.06

どうも(^-^)前回の続きですが、京橋駅で8007Fを撮影しました。この8000系(10編成)の出町柳寄り6号車は、座席指定車に改造される予定です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

http://ken-n701.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-d665.html

8007F

Img_4678

2015年10月 6日 (火)

207系 2015.10.06

どうも(^-^)今日は特に大きな動きはありませんでしたので、住道駅で207系を撮影しました。

207系

Img_4675

同上

Img_4676

2015年10月 5日 (月)

227系 2015.10.05

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、227系S11+12+13編成が完成しました。

227系S11+12+13編成

Img_4659

S12+13編成

Img_4663

S11+12編成

Img_4673

2015年10月 1日 (木)

京阪特急に「プレミアムカー」登場

どうも(^-^)京阪電車は先日、2017年を目指して座席指定の特別車両「(仮称)京阪特急プレミアムカー」を導入すると発表しました。

京阪特急はこれまで、テレビカーやダブルデッカー車といった時代に応じてサービスが提供されてきました。

8000系特急電車(8両10編成)のうち、6号車(京都側から6両目)を「(仮称)京阪特急プレミアムカー」に改造し、2ドアを1ドアにします。そして、車内には2+1の3列のリクライニングシートや大型テーブル、電源コンセントを用意します。

インターネット予約も可能とする予定で、料金については、運賃の他に、特別車両料金が必要です。

京阪特急に座席指定の車両が出来たらいいですね。

詳しくはこちらをご覧下さい。

http://www.keihan.co.jp/info/upload/2015-09-30_premium-car.pdf

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ