南海電気鉄道

2016年8月 8日 (月)

南海8300系 2016.08.08

どうもhappy01近畿車輛で落成した南海8300系8355F+8356Fが、本日出場しました。

8356F+8355F

Img_5279

ついに出場しました。

Img_5281



徳庵を出たところです。
Img_5287

2016年7月13日 (水)

南海8300系 2016.07.13

どうもhappy01今日の近畿車輛の動きですが、南海8300系2連4本が完成しました。

8300系2連4本

Img_5225

2016年7月 6日 (水)

南海8300系 2016.07.06

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、今回は南海8300系が出ていました。この8300系は、もしかして増備されるのではないでしょうか?

8300系

Img_5212

2016年6月15日 (水)

近畿車輛の動き 2016.06.15

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、今回は南海8300系とMTRSP1900形が出ていました。

8300系とSP1900形

Img_5183

2016年1月21日 (木)

関空線で新型車両、運行時間拡大検討

どうも(^-^)南海電鉄は本日、関空線で新型車両の導入や、運行時間の拡大を検討していることが判明しました。遠北(あちきた)光彦社長の話によりますと・・・

訪日外国人客の増加が関西でも際だっており、「関西国際空港と難波を結ぶ空港線が好調だ。平成27(2015)年度上期の利用者数は20%増、全体でも5%増と空港線の増加が押し上げた」

利用客増への対応については 「大きなカバンを持った観光客のために、28年度には座席数を減らして荷物置き場を設けた新車両を、空港急行などの空港線に導入したい。深夜に関空を発着する格安航空会社路線の増加に合わせて鉄道運行時間拡大が可能か、騒音やメンテナンスの問題と照らし合わせて検討中だ」

関空を運営する関西エアポートに出資については「関空は関西発展のための重要なインフラだ。鉄道、リムジンバス、ビルのメンテナンスなどで現在も関係が深いが、物販、流通などで事業が拡大できないか検討したい」

26年に買収した泉北高速鉄道との相乗効果は「運賃値下げのほか、難波直通の特急泉北ライナーを導入して利便性を高めたことが、利用者増につながっている。泉北ライナーへのオリジナル車両導入も検討している。沿線商業施設のリニューアルなども進め、エリア活性化につなげたい」

大阪・難波で30年9月の完成を目指す高層複合ビル「新南海会館ビル(仮称)」については「関空直結の立地と最新の耐震性能などが強み。外資系企業などの拠点としてもらえるよう、28年度は本格的にテナントを誘致していく」

・・・ということです。

詳しくはこちらをご覧下さい。

http://www.sankei.com/west/news/160121/wst1601210008-n1.html

2015年7月29日 (水)

南海8300系 2015.07.29

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、南海8300系8305Fが完成しました。

8305F

Img_4521_2

2015年7月23日 (木)

南海8300系 2015.07.23

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、今回は南海8300系C#8655が出てきました。

C#8655

Img_4512

2015年7月 9日 (木)

南海8300系甲種輸送 2015.07.09

どうも(^-^)今日は近畿車輛から8300系8304F+8303Fの甲種輸送が実施されました。

8304F+8303Fが出場

Img_4457

前は8304F、後ろは8303Fです。

Img_4459

徳庵駅に停車

Img_4461

発車したところです。

Img_4464

おまけ

地下鉄御堂筋線21系

Img_4465

2015年7月 8日 (水)

南海8300系 2013.07.08

どうも(^-^)明日出場予定の8304F+8303Fですが、今日は車番を確認しました。

8300系8304F+8303F

Img_4442

前は8304F、後ろは8303F。

Img_4446

2015年6月18日 (木)

南海8300系 2015.06.18

どうも(^-^)今日の近畿車輛の動きですが、今回は南海8300系のC#8654が出てきました。

果たしていつ完成するのやら・・・

C#8654

Img_4353_3

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ