JR東海

2016年6月29日 (水)

新幹線車両「N700A」を受注

どうも(^-^)日本車両は今月27日、JR東海の新幹線車両「N700A」14編成(224両)を受注したと発表しました。

受注額は非公表ですが、2016年度に1編成(16編成)、17年度に6編成(96両)、18年度に5編成(80両)、19年度に2編成(32両)をそれぞれ納入します。

詳しくはこちらをご覧下さい。

http://www.n-sharyo.co.jp/topics/tp160627.pdf

2016年6月24日 (金)

新型新幹線「N700S」を投入へ!!

どうも(^-^)JR東海は本日、東海道新幹線に新型車両「N700S」を投入すると発表しました。

新型車両「N700S」は現行の「N700系」をフルモデルチェンジしたもので、2020年ごろから運行を始め、134編成ある現車両の2割(28編成)を占める「700系」は引退させる予定です。

モーターを動かす駆動システムには、東芝、日立製作所、富士電機、三菱電機と共同開発した炭化ケイ素(SiC)素子の次世代半導体を搭載して軽量化し、エネルギー消費と運行コストを低減します。

先頭車の形状は「N700系」を踏襲しつつ、三次元形状を考慮したシミュレーション技術を活用して進化させた「デュアルスプリームウィング形」を採用します。

投資額は1000億円を超える見通しです。

詳しくはこちらをご覧下さい。

http://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000030982.pdf

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ